負を断ち切る方法

客観視

二心ある者は離れて行く。 ワタシが楽しむために必要ないから。 二枚舌の者は離れて行く。 ワタシが楽しむために必要ないから。 不足と感じるコトが薄らいでくる。 ワタシが楽しむために必要ないから。   不満を抱くな…Read More »

時には母のない子のように

客観視

次々とトラブルに巻き込まれるヒトがいます。 次々と問題にぶち当たるヒトがいます。 次々と困ったコトが起きるヒトがいます。 フェイスブックでその様子をアップし、 更に数多のフォローコメント。 同調意見にホッとする。 フェイ…Read More »

抽象度を上げてお金を増やす

潜在意識でお金を呼ぶ

お金のブロックを外す。 外したはずなのに、入ってこない。 どうして? 受け取る準備は出来ているのに。 なんで? 答えはカンタン。 行動していないから。 行動していても上手くいかないのは、 ベクトルが違うから。 コレだ!っ…Read More »

抽象度

客観視

木を見て森を見ず。 よく聞く言葉ですね。   「親」という字も面白いです。 「木」の上に「立」って「見」る。 正確な語源ではないんですけどね。   客観視するっていうのは、こういうことを言うんです。 …Read More »

感情の真ん中

客観視

怒りを抱く。 悲しみにくれる。 悔しさがこみ上げる。 人間なので、感情が湧きあがりますよね♪ そこで、よく訊かれるんです。 「やっぱりガマンした方がいいんですか?」 「ポジティブに考えるようにすればいい?」 どっちもね、…Read More »

1 2 3 4 5 6 7