心配するより

受け入れ

先日、実家に行きました。あれほど拒否していた丸い粒。 自分から話をしていないのに、母親から、 「あの緑色の粒はどうなんかね?」 「?」 なんの前振りもなく。 以前、チラッと見せたトキ、 「もう先が短いから要らない。」 「…Read More »

ものごとはシンプルなもので

受け入れ

物事は、ものすごくシンプルで、 物事は、ものすごくカンタンで、 物事は、ものすごく可笑しくて。   分かっちゃいるけど、 どうもならないから。   手放せ、 拘るな、 客観視。   そんなこ…Read More »

究極の選択

o0320032013202952981

右に進んでも、左に進んでもどっちも正解。 どっちが正しいなんてないから。   人の言うコトに耳を傾けても、聞かなくても正解。 なぜなら、その人が選択したことなのだから。   では、これはどうでしょう。…Read More »

許すはゆるむ

受け入れ

人の失敗、自分の失敗。 人のミス、自分のミス。 自分のコトには甘いですよね。 当然です、自分のコトなので。 それが他人となったら。 許せん!ってなる(笑) 騙された、ウソをつかれた、人のせいにされた。 怒っていないと言い…Read More »

時の流れに身をまかせて

受け入れ

雨も降らず、 風もなく、 鳥のさえずる声で目覚めた朝。   緑が萌え、 日差しが冴え、 心が栄え。   一生に一度きりの今日という一日。 何を書こうかと思ったのですが、 折角なので以前アップした記事を…Read More »

1 2 3 4 5 6 8