抽象度

客観視

木を見て森を見ず。 よく聞く言葉ですね。   「親」という字も面白いです。 「木」の上に「立」って「見」る。 正確な語源ではないんですけどね。   客観視するっていうのは、こういうことを言うんです。 …Read More »

今を生きる

スピリチュアル

昨日、逆キレされました。 今までになかったパターン♪ いつものように淡々と受け止めましたが、 どうしても氣になったんですね。 ムカムカしてくる(笑) こりゃイカンばい! どげんかせんといかん。 そこで自分で自分のセッショ…Read More »

究極の選択

o0320032013202952981

右に進んでも、左に進んでもどっちも正解。 どっちが正しいなんてないから。   人の言うコトに耳を傾けても、聞かなくても正解。 なぜなら、その人が選択したことなのだから。   では、これはどうでしょう。…Read More »

ワークの湯♨

セミナー

一昨日もそうですが、 昨日は本当に眠かったです、一日中。 腰掛けてパソコンに向かっていると、 いつの間にか船を漕ぐ。 しかもヨダレ垂らして(笑) ものすごく久し振り、 ヨダレを手で拭うって♪ それほど、グッと中まで入った…Read More »

許すはゆるむ

受け入れ

人の失敗、自分の失敗。 人のミス、自分のミス。 自分のコトには甘いですよね。 当然です、自分のコトなので。 それが他人となったら。 許せん!ってなる(笑) 騙された、ウソをつかれた、人のせいにされた。 怒っていないと言い…Read More »

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 83